2010年03月30日

意志が弱いとダイエットはしんどいですね

てんぷらが好きで肥満解消のご褒美として毎週金曜日の晩ごはんはガッツリ食べます。意志が弱いとダイエットはしんどいですね。食べ合わせダイエット励んでいる知り合いの後輩は、リバウンドの繰り返しをしているらしいです。大変なのですね。ダイエット日記では様々な体験記を読めるので、相当役に立っています。

ふくらはぎは、本当にむくみやすいポイントで困りますね。そのむくみをどう脱却するかが要点なのですが、やはり時たま揉みほぐしたり体操がてらストレッチすることですかね。そんなにハードな体操でなくても、通勤時などに時々歩く距離を長くすることでも特長があるのでしょうね。仲間からプルプルベルトを今借りていますが、これでダイエットするのは難しいと感じました。ウエストが筋肉痛になりましたが効用があるかといえば疑問です。それにしても、朝の速歩きは気持ちいいです。いい汗が流れて体に良いんですよ。

エアロビなどのエクササイズをすると、まず血液中の脂分が燃え、次に内蔵の脂が燃焼されます。さらに運動を続けると、皮下脂肪が燃焼されていくのです。ぷよぷよ二の腕は太っちょに見えます。薄着になると一番目立つ箇所なのです。プニョプニョの解決には、日ごろからストレッチを行うとよいでしょう。



同じカテゴリー(ダイエット日記)の記事
 低炭水化物ダイエットはダイエッターの希望です (2010-04-13 00:13)
 ダイエット中のモチベーションアップの要点 (2010-04-12 00:06)
 体脂肪が計算できるとダイエット成功が近づきます (2010-04-10 00:49)
 オグラ式腕組みダイエットについて (2010-04-07 00:20)
 体脂肪率とBMIという指標に留意すべき (2010-04-05 00:26)
 マイクロダイエットも微妙ですかね? (2010-04-04 00:07)

Posted by しまんちゅ at 00:04 │ダイエット日記